6/27(土)令和2年度子育て支援開催

◎2020(令和2)年6月27日(土)
本日、コロナ禍ではありますが、3密に配慮し実施することができました。
参加者は1組ですが、来ていただいた子供さんは満足だったようです。
ありがとうございました。
地区では21組ほどの対象者が見えますが、コロナ禍のなか、この子供さんの
体調の具合や季節がら梅雨時でもあり、なかなか足が向かない方も多かった
ようです。
・参加者数・・・1組。ありがとうございました。
・下記、講師談
『今日の子育て支援参加者の方、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
ハッピーレクリエーションは、親子で運動する事で、
「楽しいなぁ、幸せだなあ」と、感じてもらう事を大切にしています。
なぜなら、「楽しいなぁ、幸せだなぁ」と感じる時、子どもは大きく
成長するからです。
その様な思いを持ちながら、今日は、カタツムリを作ったり、
折り紙で飛行機を折ったりしました。
ウォーミングアップのサーキット遊びも楽しんでもらいましたよ。
身体を使った表現遊びも講師と一緒になって遊びました。
最後はやっぱり、絵本読み聞かせですね。定番の絵本でしたが、
喜んで頂きました。
一緒に身体を動かして、会話をし、ふとした瞬間の出来事を
一緒に体験する事で、また、会話が始まり、関わりを深めて
いくのだと思います。
また、楽しんでもらえる様な内容を用意しますね!
来月お待ちしてます✨』
★次回開催
・令和2年7月18日(土)10 時~12時
・場所;白川地区北コミュニティセンター
・テーマ;からだをうごかそう
多数の方のご参加をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA